mar のすべての投稿

脱毛サロン行ってきたよ!

メグです。この間の更新の後すぐに脱毛サロンを探しました。探し始めたのが28日、それから2日後に「脱毛 静岡」って検索してたらいいサイトを見つけて、色々見させてもらってから参考にしてここに行こうかなって思ったのがコロリーです。

全身脱毛専門の脱毛サロンはキレイモもあるみたいだけど、このサイトではコロリーがおすすめって書いてあったからここに決めました。

静岡店だったら静岡駅から歩く道の途中に東急ハンズ静岡店があるし、買い物はできそう。脱毛だけの為に行くのもなんか寂しいしね。

すぐに予約を取ってカウンセリングを受けてみたんですが、店内はポップで明るいし、カウンセリング室は個別になってたのでちょっと安心です。

話を聞いてる限り説明は丁寧だし、対応も感じが良かったので契約して本格的に脱毛しようと思います!

ちなみにカウンセリングは大体1時間くらいで終わりました。このくらいなら他の脱毛サロンもそこまで変わらないかもしれないから長くはないかな。とくに質問がなければもっと早くに終わるかもしれない。

私はちょっと質問を色々したからその分で時間がかかったのかも。

あ、そうそうこの間言ってた彼との食事は楽しかったです。炙之介 (あぶりのすけ)に行ったんですが、彼がおごってくれるって言ってくれたから遠慮なくごちそうになっちゃいました(笑)

ブッチャーズプラッターっていうお肉の盛り合わせみたいなのを二人でつまみながら楽しく2時間近くも話してましたね。彼からの告白はなかったけど、私は彼の言動から脈ありって思いました!

静岡駅近くの炙之介で憧れの先輩と食事します!&脱毛サロン通います!

メグです。きょうの静岡はちょっと曇っていますが、気温は相変わらず高く、熱中症には気を付けないといけないですね。水分補給するかお茶補給しましょう。

実は、片思いの企画部にいる男性から今度食事に誘われてしまいました。なんとも、会社の同期の女子が私がその先輩に好意を持っていることを何気なく伝えたんだそうです。それがあってのお食事の誘いなのですが、これって正直、私のことをいいと思ってくれているのかなと期待してしまいます。

食事をする場所は、静岡駅から歩いて5分くらいの江川町通り南側にある炙之介 (あぶりのすけ)です。ちょっとうるさいというか賑やかなお店なのですが、かえってそのほうが緊張しないでいいかなと思っています。

先輩と付き合うことができれば嬉しいなと思っているのですが、それと同時に毛深い私の体をどうにかしないといけないと焦っています。

ということで、早急に静岡にある脱毛サロンに通うことにしました。ただ、静岡にはどういった脱毛サロンがあるのかとか全くそういった情報がないので、とりあえず、自分でいろいろと調べてみることにします。

脱毛サロンに関することは、次回のブログで詳しく書きたいと思っています。

また、ブログ書きますね!

資格取得

メグです。

宅建の資格は早ければ3ヵ月程度で取得できます。フリーサイトの合格率は63%強。平均しても15%以上の合格率はあるようで比較的とりやすい方の資格です。

フリーサイトっていうのはCDとかDVDとかを観たり聴いたりしながらテキストをやり続ける方法です。実際勉強しに行く時間の削減とどのタイミングからでも始められるのが強みで、大体の人がこの方法を選択するんですね。

私が続かなかったのは勉強しに行って何時間か講義を聴きながらの方法だったので行くまでにやる気がそがれてしまったのもありました。

やる気が出た時に始められないのはやっぱりモチベーション的には下がりますから。

そんなわけで私は宅建の資格をこのフリーサイトの方でやりたいと思います。この方法なら勉強したい時にできるし、モチベーションが上がった時にテキストを開けるので取り組み安いです。

ここが良い所ですかね、合格率が高いのもうなずけます。合わない人には合わないんだろうから6割くらいなんでしょうね。

勉強をしに行くのがモチベーションの維持につながる人はそれがいいんだと思います。ちなみに宅建の難しさは簡単に言えば日商簿記2級と同じレベルです。

そこまで難しい資格ってわけでもないんですよ、実は。

猪突猛進な女です

静岡駅前徒歩5分、昭和町の賃貸マンションに住み、さらにそこから徒歩3分の不動産屋に務めるメグです。27歳です。本名は恵美(めぐみ)ですが、小さい頃からメグと呼ばれます。

不動産屋では営業のサポートや管理業務が中心です。物件案内とか資料の整理がほとんどです。今は昔と違って不動産情報がネットに詳しく出て来るので、説明の手間が省けます。だいたいすぐに内覧に行きます。不動産屋に来ずに内覧場所で待ち合わせというお客さんも増えてきました。

最近、社長から宅建の資格を取れと言われました。というのは今の営業主任が今期限りで辞めるそうです。もし私が取ったら係長をスキップして主任に2段階昇進させるというのですよ・・・

宅建は一度トライしましたけど、途中で放り投げてそのままでした。

ということで最近、一番女盛りのこの時期に、退社後、宅建の予備校に通ってますorz

でもこれで給料が上がればまあ、それも悪くないし、私は一度目標を掲げたら猪突猛進する性格なんで(小中学校と学級委員を何度やったことか)、今は歯を食いしばって勉強しています。

でも男性に対してはこの性格を発揮できません。実は社内で企画部にいる2個上の先輩に片思い中なんです。

先日もエレベーターで一緒になったのですが、全く話しかけられませんでした。
逆に「よう、元気か!」と話しかけられ「あ、まあまあです」なんて訳の分からない返答をしてしまった私です。

そんな私の悩みがあります。それは少し毛深いことなんです。
もし先輩となにかいいことがあって◯☓◯☓的なことになったら、かなりヤバイです。

そんな私の静岡での生活を赤裸々に記そうと思いますので今後共ご贔屓にお願いします!