猪突猛進な女です

静岡駅前徒歩5分、昭和町の賃貸マンションに住み、さらにそこから徒歩3分の不動産屋に務めるメグです。27歳です。本名は恵美(めぐみ)ですが、小さい頃からメグと呼ばれます。

不動産屋では営業のサポートや管理業務が中心です。物件案内とか資料の整理がほとんどです。今は昔と違って不動産情報がネットに詳しく出て来るので、説明の手間が省けます。だいたいすぐに内覧に行きます。不動産屋に来ずに内覧場所で待ち合わせというお客さんも増えてきました。

最近、社長から宅建の資格を取れと言われました。というのは今の営業主任が今期限りで辞めるそうです。もし私が取ったら係長をスキップして主任に2段階昇進させるというのですよ・・・

宅建は一度トライしましたけど、途中で放り投げてそのままでした。

ということで最近、一番女盛りのこの時期に、退社後、宅建の予備校に通ってますorz

でもこれで給料が上がればまあ、それも悪くないし、私は一度目標を掲げたら猪突猛進する性格なんで(小中学校と学級委員を何度やったことか)、今は歯を食いしばって勉強しています。

でも男性に対してはこの性格を発揮できません。実は社内で企画部にいる2個上の先輩に片思い中なんです。

先日もエレベーターで一緒になったのですが、全く話しかけられませんでした。
逆に「よう、元気か!」と話しかけられ「あ、まあまあです」なんて訳の分からない返答をしてしまった私です。

そんな私の悩みがあります。それは少し毛深いことなんです。
もし先輩となにかいいことがあって◯☓◯☓的なことになったら、かなりヤバイです。

そんな私の静岡での生活を赤裸々に記そうと思いますので今後共ご贔屓にお願いします!